Combination of E-Commerce and Branding

BEAMS
Branding, Website

Overview

Challenge

日本のアパレル業界を代表するセレクトショップ「BEAMS」。ウェブサイトのリニューアルに伴い、オムニチャンネルを軸とした、ブランドウェブサイトとEコマース機能の統合、さらには「ヒト」「モノ」「コト」をリソースとした様々な情報をオンラインで発信できるプラットフォームの構築が求められた。

Solution

Scanner では、TWOTONE / THE GUILD チームと連携し、購入体験の設計とインターフェイスデザインを担当。大規模なプラットフォームの改修を効果的に進めるためのプロトタイピングに始まり、スタッフやレーベルを中心としたコンテンツの提案、スムーズなウェブサイトの回遊や購入体験のためのインターフェイスまで、デザイン・ディレクションを手がけました。

LAUNCH